So-net無料ブログ作成
検索選択

気になる雑穀 [mognavi]

もぐナビさんで雑穀のカテゴリーを全部見てました(笑) 

食べた事ないモノって、どんな味なのか気になりません?

たくさんの食べ物の口コミを読むのって、おもしろいですよ。

気になる商品を見つけたりも出来るし(*'-'*)

 

で、雑穀のカテゴリーの中で、見つけました。

これ、オートミールじゃなくて、炊飯用のオーツ麦なんですって

オートミールやシリアル系で食べた事があるけど、ご飯では無いな~。

オーツ麦って香ばしいイメージがあるけど、ご飯と炊いたらどんな感じなんでしょうね?

なんだか茶色の粒粒が見える・・・皮が付いたままなのかな?

 

すっごく食べてみたいけど、スーパーで見たことないような

結構、発売してるけど、店頭でみかけない商品って多いのかも。

・・・うちの近所のスーパーがダメダメなのかもしれない

 


nice!(0)  コメント(2) 

紫の野菜?? [mognavi]

我が家の朝食は、時間があればシリアルで、

時間がない時には野菜ジュースです。

出勤時間が早いダンナは、常に寝不足状態です。

朝起きてもかなり寝ぼけてるので(笑)

ご飯とおかずとお味噌汁なんて用意しても、とてもじゃないけど無理

 

朝食は大事なので少しでも食べていってもらいたいし、

でも、いつも同じものでは飽きるだろうと、あれこれ試しているのですが、

なんだか買えない野菜ジュースがあります。

 

紙パックだとわからないのですが、PETの方でみると・・・すごい紫色なんです

いやいや、グレープジュースも紫だよ?って言われるとそうですね(笑)

このシリーズの黄の野菜は、マンゴージュースっぽくて凄く飲みやすいので

よく買うのですが、紫の野菜ってなんだか味が想像できなくて。

でも、口コミを見ると、ぶどうジュースみたいで結構おいしいって

皆さんが書いてあるので、色のイメージよりも飲みやすいのかな?なんて思ってます。

気になるけど、ダンナが朝から驚かないかなちょっと心配です。

紙パックなら色が見えないし、寝ぼけてるから大丈夫かな?

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

雑穀食べてますか? [mognavi]

我が家ではご飯を炊く時には、必ず(時々忘れるけど^^;)雑穀を入れてます。

押し麦やもちきび、アマランサス・キヌア・黒米・・・これ等から2種類くらいを

気分によってチョイスしてます

(カレーライスの時に黒米を入れると、なんだか変ですしね)

すべてバラで用意しているので、お米ケースと雑穀ケースと2つあります。

ちょっと場所を取ってしまうのですが、なんとなくいろいろと試したくなって

買い足していったら、こんな風になっちゃいました(笑)

 

スーパーの雑穀売り場には、数種の雑穀がミックスされていて

1回分に個包装になっているものが増えてきましたよね。

我が家もストックがなくなったら、こういったタイプに替えようかな?

もぐナビで口コミ見てたんですけど、

これが一番おいしそうだし、コスパもいいかも(*'-'*)

たかきびとはと麦は食べた事がないので、かなり興味があります。

しかし、16種類の雑穀が入ってるって、凄いですよね。

これをバラで揃えるのは・・・(場所的に)ちょっと無理かもしれない

手軽に食べられるように工夫された商品は、本当に便利ですよね。

 


探してるけど見当たらない [mognavi]

我が家には必ず買い置きしてある缶詰があります。

ホテイフーズのやきとり缶~たれ味~これが結構おいしいんですよ

あくまでも缶詰なので、焼き鳥!って感じではないのですが、

焼き目もあって香ばしい風味がちゃんとあるので、満足のいく味だと思います。

ちょっと甘めのたれなので、このままよりもご飯にのせて

焼き鳥丼にするとちょうどいいです(*'-'*)

先日、もぐナビさんで探したところ、このやきとり缶ってシリーズものだって知りました

他にも和風カレー味たれ味辛口塩味もあったんです。

だって、いつも行くスーパーには「たれ味」しか置いてなかったし、多分だけど

 

たれ味辛口が気になったので、スーパーに探しに行きました(笑)

まぁ、案の定いつものスーパーにはなかったので、他のスーパーへ。

2軒行ったんですが、どこにもなかった~

こんなに目に留まる赤い缶を見落とすはずもないし。。。

辛口って言う事は、あんまり甘くなくて醤油が強い味なんでしょうか?

だったらそれはそれでご飯に合いそうですよね

でも、なんで、置いてないのかなぁ?他の塩味やカレーも置いて無かったです。

あ~気になる!気になる!!食べてみたい~

 


じゃがいもの味がする [mognavi]

今日は台風が近づいてるので、雨と風が結構凄いです

出掛けるのは止めておいたほうがいいようなので、

のんびりとお気に入りの食べ物の話でも書こうと思います(*'-'*)

 

 

このお菓子知ってますか?

コンビニに行った時に、なんだかおいしそうだったんで

衝動買いをしたんですが(笑)これがとてもおいしいんですよ

カリカリと固めで、ジャガイモらしい味がします

皮もちゃんとついてるし、なんと言うか・・・ジャガイモそのままって感じです。

ジャガイモ好きさんだったら、絶対に気に入ると思うな~。

あ~凄く食べたくなっちゃった(笑)

 

ただ・・・私には少ない気がするんです。2箱は食べられると思う

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。