So-net無料ブログ作成
トラバ ブログトップ
前の5件 | -

「2007年 ありがとうの出来事」 [トラバ]

カメつうブログさんがTBキャンペーンをしてます

お題は「2007年 ありがとうの出来事」です。


年末年始の日記にも書いたのですが、

2007年はブログを始めて、色々な事に興味を持ったり

新しい事を知ったりと、楽しい一年でした(*'-'*)

 

感謝する事はたくさんあるのですが、

やっぱり一番感謝しているのは『ダンナ』です

いつも外で頑張って働いて、家に帰れば私の事を気にしてくれる。

もっと自分のしたい事もあるだろうと思うのですが、

それを後回しにして、二人で一緒に居る事を大事にしてくれる

そんなダンナに感謝してます。

本当にありがとうね(*'-'*)

 

余談ですが、いつも思ってる事があるのでついでに(笑)

ブログで『夫・主人・ダンナ様』って書くべきなんだろうなぁ

と思いつつも、ちょっぴりはずかしくて・・・あえて『ダンナ』と書いています。

まぁ、あだ名みたいなものだ~、と思って読んで下さい


nice!(0)  コメント(1) 

ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キットが気になる!! [トラバ]

今まで知らなかったんですが、化粧水って手作り出来るんですね

「コスメ調合室 フルフリフリフラ」さんでは、

ハーブウォータと和漢植物で化粧水を作れる手作りキットを販売してます。

誰でも簡単に防腐剤などの添加物ゼロの手作り化粧水が作れるキットだそうです。

わ~、なんだか自分に優しい化粧水が出来上がりそうです(*'-'*)

こちらで開催中のTBキャンペーンで初めて知りました。

 

人気の2つの手作り化粧水キットのうち、試してみたいのはどちらでしょうか?

1:六月以降、一番の人気キットです・・・ローズ&和漢植物 ぜいたく化粧水キット

長年の過剰なスキンケアや紫外線に疲れたお肌に、シンプルなぜいたくケアを。
みずみずしいバラの香りの幸福感でうるおいます。
本物のダマスクローズ水と、みずみずしいゼラニウム水のブレンド。
さっぱりと引き締めつつ、うるおいます。
和漢植物エキスは、さまざまな角度からいまのお肌の状態を保つ様な成分を含む、
3種類を選択しました。

 <セット内容>
ローズ水: うるおい保湿、活性化作用
ゼラニウム水: うるおい保湿、活性化作用
月桃葉エキス: ユニークな潤い成分が注目の的
ユキノシタエキス: 抗酸化成分、美白、活性化
われもこうエキス: 引き締め、抗酸化成分
保湿成分

2:今年の前半までは堂々1位でした!・・・ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キット
ハッピーで甘い香りのネロリウォーターに、
やさしいハチミツレモンの香りのメリッサ水をブレンド。
甘すぎないさっぱりとした上品な香りで潤います。
和漢植物エキスは、沖縄で古くから伝わる月桃(ゲットウ)、
そしてダメージを受けやすい乾燥肌を保護するワレモコウを選択しました。

<セット内容>
ネロリ水: 保湿、抗酸化成分、活性化
メリッサ水: 保湿、抗菌
月桃葉エキス: うるおいケア
われもこう: ダメージケア、抗酸化成分
保湿成分

 

香りの好みから選ぶとすると、甘い香りのネロリなんですが、

ローズの方に入ってる『ユキノシタエキス』の美白の文字も魅力です。

う~んと・・・どちらも良さそうで、悩んでしまいますね(笑)

でも、決めないと~って、あれこれと悩んで決めたのは

ネロリ&和漢植物 潤い化粧水キットです

甘い香りのネロリウォーターと、ハチミツレモンの香りのメリッサ水の

優しそうな香りが、やっぱり気になります(*'-'*)

月桃葉エキスのうるおいケアの効果も、これからの季節には良さそうです

和漢植物エキスって、お肌に優しそうで効きそうですよね~。

 

他にも種類が色々とあるので、皆さんも悩んでしまいますよ(笑)

手作り化粧水 コスメ調合室


ふろリアンのお風呂自慢♪ [トラバ]

TOTOさんwith大谷美香さんが

お風呂を語り尽くすべく開いた3ヶ月限定のお風呂ブログ

『集まれ全国のふろリアンよ

お風呂をこよなく愛する者を「ふろリアン」とよぶそうです。

う~ん、なんだかカワイイですね(*'-'*)

 

今回、「我が家のバスルーム自慢」を募集しているので

そんなに自慢する程のバスルームではないのですが

私もふろリアンなので参加します

 

結婚当初に住んでいた部屋のバスルームよりも

広くなりましたが、なんせマンションなので、自分で色々と選べなかった

その中で唯一選べたのは、壁の色です。

エンジ色や黒色(だったかなぁ)グレーなど何色かあったのですが、

やっぱりお風呂って、のんびりとゆったりとしたいスペースなので

我が家が選んだのは、コチラです

      

落ち着いた感じにしたくて、グレーと茶のミックス系です。

思ってたよりもシックで、お風呂に入ると落ち着きます(*'-'*)

あと、写真に写ってるカエルさん(笑)

これはお湯につかってる時のマクラなんですけど

首が疲れないで良いんですよねぇ

 

そろそろ、大掃除の季節。。。

一番の悩みは、バスエプロンを開けての掃除です。

普段しない場所なので、開けると驚きます

でも、今年はちょっと気が楽なんです!

何故かと言うと・・・良い事を教えてもらったから(*'-'*)

知りたい方は『第11回:開けてびっくりバスエプロン!』

を読んでみてくださいね。

「うわ~!!そんな方法があったんだっ」って感動モノです

 

『集まれふろリアンよ』のブログには

バスルームに関する事が、他にも色々と書いてあり参考になります。

ついでに言うと、我が家のバスルームを替えたくなったりもしますけど(笑)

 

さて、今日もお風呂掃除をして、気持ち良くお風呂に入って

温まって、ぐっすり寝るぞ


ニュージーランド産のカシスは・・・ [トラバ]

明治製菓さんのカシス-iブログ

「ニュージーランド太陽の恵みキャンペーン」にトライです

【質問】
カシス-iは、なぜニュージーランド産のカシスを使っているのでしょうか?
                     

                       ニュージーランド太陽の恵みキャンペーン

 

【答え】

その理由は・・・

ニュージーランドでは、国レベルで基準を設け、

栄養豊富で美味しくて良質なカシスを、無農薬で栽培しているから。

もう一つは・・・

植物は、紫外線から身を守るための活動として天然の化学物質(栄養素)を作り出します。

ニュージーランドの紫外線は日本の約7倍

紫外線が強い分だけ栄養素が凝縮されたカシスがニュージーランドで採れるから。

 

本当に何故?って、質問されて気が付きました。

冬は寒さが厳しく夏は太陽の日差しが強いという、

カシス栽培には最高の条件を備えているニュージーランドのカシスを使ったカシス-i

こだわった素材から作られた商品だったんですね(*'-'*)

 


“「C1000ビタミンレモン」プレゼント” [トラバ]

とっても久しぶりなんですがOL100人ブログ隊さんのTBです。

お題は「すっきりリフレッシュしたいのはどんなとき?」

 

うわ~、結構いつでもすっきりしたい!リフレッシュしたい!

って、感じかもしれません

なるべく前向きに人生生きて行こうって思ってるんですが(笑)

やっぱり自分だけでは、どうにもならない事なんかもあるし。

そんな時は、ど~っと疲れが出ちゃう感じになっちゃいます

気にしないでおこうって思っても、プレッシャーって言うか

逆に、そう思う事で疲れちゃうなんて事もあったり。

 

旅行に行って、思いっきり楽しんで来るぞっ!って

気合入れて出掛けて、もちろん楽しかったけど・・・

家に帰ると『はぁ、やっぱり家が一番よね』なんて

つい言っちゃう感じでしょうか(笑)

 

あれ?ちょっと話がずれてきた感がありますか?

やっぱり『すっきりリフレッシュしたい時』って

日常に疲れた時なのかもしれませんね

 

前向きで疲れた時は、リフレッシュして又頑張るぞ~


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - トラバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。