So-net無料ブログ作成
げーむ ブログトップ
前の5件 | -

猛将伝が思うように進まない訳は [げーむ]

遅れて届いた戦国無双2の猛将伝をやってるのですが、

なんだか進まない。ふ~

 

傭兵演舞の方は進んでます。ステージ70位(覚えてない)迄は。

初日に文句つけた元親も結局使ってます。ええ、42レベル位にはなりました。

モーション的には「どうなの?」と思いますが、強いんだもん(笑)

 

もちろん今川も使ってます。ストーリーしてると可哀相になって来ます。

まだラストしてないけど、最後は皆で蹴鞠出来るのでしょうか?

誰でもいいから一緒に蹴鞠してあげて下さい

 

じゃあ、何が進まないのかといいますと・・・既存武将の第5武器が揃わない。

MIXJOYをしないといけないから

何故かうちのPS2が立ち上げでは「猛将伝」のディスクを読むのに

MIXJOYしようとすると「ディスクが違います」って言うんです

何が違うって言うんだよぉおおお。

で、面倒なのでダンナが居る時にしかしません(笑)

そのうち、ダンナもキレそうですけど。

う~ん、PS2が悪いのか、ディスクが悪いのか。。。

まぁ、今日は慶次の第5武器が取れたからいいや

ダンナは何人か・・・信長、ねね、ギン千代とか取ってたみたいだけど。

明日は孫市取りたいなぁ(すでに1回失敗しました)

 

そうそう、戦国2のセーブデーターをわけてたみたいで、

猛将伝での引継ぎデーターを、レベル低い方で作成しちゃいました。

なので、せっかく作った武器やらなんやらが見当たらない。。。

2日位してから気が付いたので、作り直すのが面倒なのでそのままやってます

 


nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず落ち着いた。 [げーむ]

今朝ポストを見たら、届いてた猛将伝。

昨日の夕方に来たのかな?夜にもう一度見てたらよかったな

 

早速プレイしてみました(*'-'*)

新キャラだし置鮎さんだし三味線だし(笑)

という事で『長宗我部元親』からです。

三味線を振り回すふりまわす・・・訳がわからない。

せっかくの(?)置鮎さんの声とも合わない気がするし。

今回ファンになった方には申し訳ないけど、1回でやめました

 

気を取り直して、前田慶次をする事に。

階級の上限が上がったので、サクサクと70まで

新モードの傭兵演武をやちゃいました。

本当は秘蔵武器を取りたかったのですが、MIXJOYするのが

面倒だったので、また明日にします(笑)

いや~、しばらくは猛将伝で楽しめる(*'-'*)

 

どうでもいいと言えばそうなんですが、

ここ3日くらい、ずっとOROCHIをしてて

今日、久しぶりに戦国をして思ったことは

やっぱりOROCHIは落ちすぎっ

最後には地図もゲージも落ちるし。

 

あ、特製なんとかバッジは『元親』でした。

きっと新キャラ3人のどれかなんだろうとは思うけど、あえて言ってみる。

麻呂が良かったな。。。

 


失敗したぁああ。 [げーむ]

今日はちょっと涼しくて、なんとなく秋っぽい風でした(*'-'*)

久しぶりに遠くのスーパーなんかに行って来ました。

なんだか良い感じの日だなぁ

なんて思っていたら・・・

今日は『戦国無双 猛将伝』の発売日じゃないですかっ!

って、ちゃんとアマゾンで予約してましたけどね(笑)

ポイントサイトで貯まったポイントで、ギフト券をもらっていたので。

 

で、今日の夕方になっても届かない

なんで、23日の朝に発送してるんでしょうか?

あれ~?予約した時は発売日に届くって書いてたと思うんだけどなぁ

発売日に届くんじゃなくて、発送なんですか?

配達状況調べたら26日配達予定だって。

・・・いやいや、こんなに近いのに3日もかからないでしょ

前に予約した時はちゃんと当日に届いたのに。

 

仕方がないので、今日は『OROCHI』でもしてます。

あ~あ、猛将伝してる人いるんだよねぇ・・・いいなぁ

今回は落ちませんか?三味線の使い心地はどうですか(笑)?

気になる気になる!!

明日届かなかったら、ダンナと二人で泣いてやるっ

 


どうしようかなぁ。。。 [げーむ]

最近、ゲームの話を書いてなかった(笑)

ずっとシャイニング・ウィンドしてました。

なんとなくゲーム屋に行った時に買ったっていうだけですが、

結構面白かったですよ。ホウメイ可愛いし

データー引き継いで、2周目をしようとしてたのですが、

海竜王の遺跡でもう少し集めてから・・・なんて思いながら

ほったらかしてます(*'-'*)

 

それはそうと、歳をとってからというもの、ゲーム情報にすっかり疎くなって

新作ゲームの発売に気が付くのが、直前だったりします。

で、毎日暑いなぁ・・・なんて過ごしていたら、

今月の23日に戦国無双2 猛将伝が出るんですねぇ

知りませんでしたよ。

え~だって、去年に戦国無双2 Empiresが出ちゃったから、

も猛将伝はもう出ないんだろうって思ってた

 

今川義元が復活です。なんだか、一層気持ち悪くなってない?

コーエーのサイトを見たけど、特殊技が信玄と同じなんじゃ?

信玄が変わってるのかな~。

義元を使うのは好きじゃなかったけど(笑)

キャラとしては好きだったので、結構嬉しいかも。

ストーリーがお茶目なキャラのままだといいなぁ

でも、義元も小次郎も新キャラじゃないよねぇ?(勝家もか)

 

しかし、三国も戦国もキャライメージ的にかぶってきたなぁ。

まぁいいんだけどね。

無双OROCHIをプレイしてれば、何もかも一緒だし(笑)

そうそう、ただでさえ落ちまくる無双シリーズですが・・・

このOROCHIで2人プレイをして、激や最終奥義を出すと

すべてが落ちるんですよね(笑)

ザコ敵だけならまだしも、敵将も落ちます

今までの無双シリーズでは、ここまで酷いのはなかったのになぁ。

 

久しぶりにコーエーのHPに行ったついでに、

秋発売予定の三國無双5も見て来ました(*'-'*)

う~ん・・・う~ん・・・まだ、情報少ないな。

わかった事は、PS3か360を買わないといけないと言う事です

どっちを買ったもんかな?

これといって決め手のソフトがないんですよね。

私は、忍者外伝ΣとDOA4とDOAX2とランブルローズXXと、

戦国無双KATANA(これはWiiだし)がしたいので、

360を買いたいなと思ってるんですけど、

ダンナはPS3の方が欲しいみたいで(笑)結局、いつも決まらないまま

 

久しぶりに女神転生しようかな。

 


nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ発売が近づいてきました♪ [げーむ]

「スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS」

発売日(予定)6月28日まで1週間をきりましたよ

PS2のソフトなんで、我が家では久しぶりにうかれてます(特にダンナが)

いやいや、最近は次世代機では欲しいソフトがあっても

PS2で欲しいソフトがなくて・・・新しいゲームがずっとしたかったのに。

 

ゲームに興味ない方でも「スパロボ」って聞いた事ないですか?

この「スパロボ」と呼ばれるものが「スーパーロボット大戦シリーズ」の事です。

どんなゲームかといいますと、ロボットが登場するシミュレーションRPGなんですが、

そのロボットがポイントですよ

機動戦士ガンダムシリーズ
新世紀エヴァンゲリオン
マジンガーZシリーズ
機動戦士ガンダムSEEDシリーズ

他にもたくさんありますが、知ってるアニメ・漫画が結構多いと思いますよ。

プレイヤーとコンピュータがこれらのロボットを使って、

交互にユニット(持ち駒)を移動させて、戦闘をしていくゲームです。

 

と、ここまで「スパロボ」を簡単に説明しましたが、今回の「スパロボOG」はちょっと違います(笑)

スパロボシリーズには上記のようなロボットとスパロボオリジナルロボットが登場しますが、

「スパロボOG」はスパロボシリーズの歴代オリジナルキャラクターオンリーです。

え~!?とか言っちゃいけません。

この「スパロボOG」はゲームボーイアドバンスで1・2が出てて、

オリジナルDVDアニメシリーズも全3巻も出てる人気のシリーズなんです

 

それに、今回のPS2版「スパロボOG」は、新たなキャラクターやメカも登場して、

GBA版の「OG」と「OG2」の間のシナリオや、「OG2」以降のシナリオも追加されるという

豪華な内容です(*'-'*)

もちろん、OGシリーズのストーリーを最初からプレイできるので、

今までプレイした事がない方でも楽しめると思いますよ。

ゲームとしてもお勧めですが、なんといっても戦闘シーンが熱いです。

公式サイトの方で動画が配信されてたので、早速観て来ました~。

うう・・・素敵に派手な演出がたまりません(笑)

発売日が近くなった事もあるのか、ちょ~っとサイトの方が重いですが、

是非、一度観てみて下さい。

 

我が家には「OG」「OG2」両方ともありますが、この戦闘シーンも全て新しいらしいし、

大きい画面で観たいし、買うことになると思います(ダンナの財布で)

というか、公式サイトみたら・・・予約特典があるし~!

やばい、かなり欲しいのに・・・知らなかったよ

今からでも間に合うのかな。本当にやばい。。。

 


前の5件 | - げーむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。