So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびりと「横浜の街」 [トラバ]

横浜の街って大好きです

すこ~し昔になりますが、ダンナと結婚する前のデートでも、

結婚後の「どっか行こうか?」の行き先も『横浜』って事がほとんどです(笑)

二人ともお家でのんびりするのが好きなのですが、

横浜だけは別なんです。

お出掛けが決まったら、ネットでホテルをとってしまいます。

で、1泊もしくは2泊して日常から離れ、のんびりとすごします(*'-'*)

 

みなとみらいの方のホテルにも泊まってみたいと思いながら、

我が家ではずっとニューグランドに泊まってます。

このホテルは中華街に近いし、山下公園の目の前なので

部屋の場所が良ければ、氷川丸が見える事もあります。

歴史のあるホテルなので、どうしても設備が古いイメージがありますが、

とても静かな、落ち着けるホテルなのでおすすめですよ

 

一番好きなウロウロコースは

中華街に行って、店頭で売ってる肉まんなんかを食べたりして

雑貨屋さんを覗いて、おもしろいものを買ったり見たりした後は

お天気が良ければ、山下公園で海を眺めながら

ベンチでのんびりと過ごします。

おやつが欲しい時は、中華街で中華菓子を買っておくと良いですよ

それから、体力と時間に余裕があれば(笑)赤レンガ倉庫まで歩いたり。

距離があるようですが、海を見ながら歩いていると

結構すぐに着いちゃうんですよね。

 

こんな風にのんびりと過ごせる横浜が大好きです(*'-'*)

アジアな感じも、ゆったりな港町も、おしゃれな感じも

気分によって選んで楽しめる街だと思います。

 

う~ん。書いてたら、横浜に行きたくなった

まだまだ、知らないおいしいお店がたくさんあるんだろうなぁ・・・

秋くらいにはまたのんびりしに行きたいなぁ(*'-'*)

 


生活ガイド.com横浜市

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

sak

はじめまして。
横浜...いいですよね。
ニューグランド大好きです。
思い出がいっぱい詰まったホテル...。
blog読ませていただいてたら、のんびり横浜歩きたくなりました。
by sak (2007-09-13 09:46) 

華明

sakさんへ

ご訪問ありがとうございます。

ニューグランドは場所も雰囲気も良いですよね。
落ち着くので、いつもぐっすり寝ちゃいます(笑)

横浜って、色んな楽しみ方ができる街だと思います。
個人的にはsakさんと同じで『のんびり』が好きです。
これから季節が良くなるし、横浜を歩きたいです^^
by 華明 (2007-09-13 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。