So-net無料ブログ作成

夏のチョコレートは何処に? [トラバ]

この季節は柔らかくなってしまうチョコレート。

どんな形でも、ミルクチョコもビターチョコも関係なく溶けてしまいます

でも、チョコが好きな私は、コレくらいでは諦めせんよ

暑くない所に置いておけばいんです、うん。

前回チョコアートに参加させていただいた時から探してましたが、

やっと見つけたバンホーテン[ディアカカオ]のクリーミーです

「ちっちゃいチョコレート<苺みるく>」もあったのですが、食べちゃいました

 

チョコレートが溶けそうな季節になると、冷蔵庫のタマゴスペースには

タマゴではなくて、チョコレートが置かれます。

もちろんタマゴは置けません。パックのまま冷蔵庫へ入ってます(笑)

何故ココに指定なのかと言いますと、

冷蔵庫を開けてすぐに取り出せるからです。

お茶を取り出す時に1つ出して、パクッと食べれる幸せ(*'-'*)

「ちっちゃいチョコレート<苺みるく>」は1粒づつ個包装なので・・・

つい2、3個取り出しちゃいますけど(笑)

 

冷蔵庫で冷やしたチョコレートは口に入れると、ひやっってなりますが、

すぐに溶けてきて、本来の味わいは変わらずに楽しめますよ(*'-'*)

チョコレートって繊細なスイーツなので、

溶けてしまったチョコレートをあわてて冷蔵庫で冷やし固めても

なめらかさが戻らない場合もあります

暑い季節は買って来たら、冷たい場所で保管がお奨めです。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

「旅する・恋するチョコブログ」スタッフ

「冷えチョコのある光景」ありがとうございます!

このたびは、「冷えチョコ」の様子を教えてくださいまして、ありがとうございました。

かめいさんの「冷えチョコ」エピソード、チョコブログでも、ご紹介させていただきました。チョコレートは、とける前に冷蔵庫へ!というご指摘。おっしゃるとおりですね。
大切に、チョコレートの繊細な美味しさを味わっていただいて、嬉しいです。

「夏の冷えチョコ」のある光景は、9月7日まで募集中です。9月、もうじき新発売のチョコレートも、楽しみにしていてくださいね!
これからも、「旅する・恋するチョコブログ」を楽しんでいただけましたら、幸いです。
by 「旅する・恋するチョコブログ」スタッフ (2007-09-06 14:08) 

華明

いつもご訪問&丁寧なコメントありがとうございます~!

皆さんの冷えチョコのようにおしゃれじゃないので
恥ずかしかったのですが^^;
前回と同じように楽しく参加させていただきました。

今度は冷凍庫での冷えチョコに挑戦してみます♪
・・・涼しくなって来ましたが(笑)
by 華明 (2007-09-11 09:03) 

シャネル 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by シャネル 財布 (2013-06-29 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。